世界はもっとクリエイティブになれると思う

最近Androidでプログラミングを始めようと思いました
プログラミングアプリは色々とあるものの、それを使ってどうプログラミングするのか、何がどのようにできるのか、そういう(親切な)サイト、プログラミングアプリが存在しないのが非常に残念です

要するに初心者にとって取っ付きにくい

単純なアプリをプログラミングをするのにAndroidスマートフォンについての詳しい知識は要らないと思うのです
もっと単純にプログラミングができるようにすべきだと思うのです
今、PCでのプログラミングの普及レベルがジャンボエンチョーに行けば材料あるよレベルだとすれば、スマートフォンでのプログラミングは型があるから鉄の塊を融かして工具作ってねレベルです

スマートフォンでのプログラミングをもっと簡単に出来れば世界はもっとクリエイティブになると思う