無断欠席論

なぜ無断欠席するのか
「欠席することに後ろめたい気持ちがあり言いにくいので」っていう気持ち
連絡して「なぜ欠席するのか」と聞かれても、「気が乗らない」「課題ができていない」「××が嫌」などいろいろある
「他の参加者にだって、会に気が乗らない日があるだろうし、嫌な場面もあるだろうけど、みんな我慢して頑張って来ている」
知ってるさ知ってるとも
で?だから?俺も我慢しろと?自覚してないけど、もう苦しいから、我慢の限界だから、そういう理由で休むんじゃねーの?
行ったところで全体の士気が下がってしまわないか、ならば行かない方がいいんじゃないかって思ってんの
当然、「あいつ無断欠席かよ」って会の雰囲気が悪くなることも知ってる
でも俺はお前(ら)の声すら聞きたくないの
復活した暁には「あのときはメンゴメンゴ」って言ってあげるから今は見逃せ