後悔とか色々とざっくばらんに

一番の後悔は小中学生のときに先を考えたり想像しなかったこと
何歳に何が起きるのか、まったく想像していなかった
まあ高校大学でもだけど
ストレートに行ったら22で学士、24で修士である
修士卒で就職したら25である
中学校の同級生は25なら大体結婚している
好きだった(個人的には過去形にしたくない)あの子もほぼ結婚している
何て言うか絶望だね
Facebook見ると結婚しましたとかやっているし
ほんとマジキツい
いくつか他にも後悔はあるけどね
例えば成人式で好きだった(個人的には過去形にしたくない)あの子に話しかけることができなかったこととか

ああ、最近思うのは仕事は面白くできる身分じゃないとつまらないっていうこと
若い新入りだったり身分が低いと面白くしようにも上が許可許可責任責任とうるさい
そう自由になれる年齢は言うなら35~40歳ぐらい
でもさそれって遅くね?
10~15年経たないと社内で自由に動けないとか
若さゆえの万能感というのかもしれないけど、端から見てストレスが溜まる以外は中学生でもできそう

糞みたいな業務内容で時間潰して経験の差をなくす(沿革やレビューを作ったり見たりする)時間がない
経験の差をしっかり作るには有効かもしれないけど、だからこそ全体でレベルが低い

ま、いいや